夫婦・カップル、家族、組織、チームへのコーチングを始めます!


こんにちは。
コネクティング・ハートの大八木智子です。

今日は、夫婦・カップル、家族、組織、チームへのコーチングを始める
お知らせをさせていただきます。

ご存じのとおり、私の屋号は「コネクティング・ハート」です。

自分の内なる声(心)とつながり、
大切な人(の心)とつながって生きる。

そうした世界が、
もっともっと広がっていったら・・・

そんな願いを持ちながら、コーチングやソース、
ワークショップを通じて個人の方にかかわってきました。

個人の方が変化すると、
その方のあり方(Being)や行動(Doing)が変わっていきます。

そのインパクトを受け、
パートナーやご家族との関係性、
地域や職場での人間関係も変化していきます。

でも、もっと有機的な関わりの中から、
望む変化を起こすことができないだろうか?

そんなことを考えていた時に、
以前から勧められていたシステムコーチングを
学ぶことにしました。
http://www.crrjapan.co.jp/systemscoaching.html

パーソナルコーチングは、
1(コーチ)対1(クライアント)のコーチングですが、

システム・コーチングは、1対n(複数)、つまり2人以上の
パートナーシップやチームをクライアントとするコーチングです。

システムコーチングを受けると、
これまで、ここにありながらも、
聴かれることのなかった声が聴こえたり、
陰をひそめていたものが明らかになったりします。

目に見える変化は、もしかしたら、
パーソナルコーチングほど
わかりやすくないかもしれません。
でも、着実に確実に変化は地中の中で起きています。

まずは、自分たちからということで、
先日、夫婦でサンプルセッションを受け、
今日から定期的に受けていくことにしました。

私たち夫婦の関係性からどんな声が聴こえてくるのか、
とっても楽しみです。

そして、このシステムコーチングを学んだことで、
分断されている(と感じている)ところに光を届けたい。

そんなことを、
ますます考えるようになりました。


☆人生を共に歩んでいくことを決めて結婚(同棲)したのに、
 相手が何を考えているのかわからないというご夫婦やカップル

☆縁あって結ばれたのに、
 なぜか毎日ケンカばかりしてしまうという親子

☆権力のある人や声の大きい人の意見で物事が決まっていく組織

☆これから新たな取り組みをしていくが、
 何から始めてよいかわからないというチーム

などなど・・・

夫婦・カップル、家族、組織、チームへのコーチングに興味のある方、
良かったら受けてみませんか?

SKYPEでのサンプルセッションは無料です。
電話の場合は、電話をかけていただければ幸いです。

対面のサンプルセッションは、
実費(私の交通費とお茶代)をお願いできますか?

その後の導入セッション
(コーチングの目的・方向性を決め、契約を結びます)、
通常のセッションについては、

ご夫婦・カップル、ご家族は・・・

導入セッション(90分)・・・10,000円

通常セッション(60分)・・・1回5000円 月2回~
(対面の場合は、私の交通費とお茶代もお願いできますか?)

組織、チームへのコーチングフィーについてはご相談させてください。

皆さんのお力になれれば幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします!