本当の自分を生きるとは?

本当の自分を生きるとは――?

週末、行ってきました。
『本当の自分を生きる』出版記念イベント。

著者は、ヒデさんこと榎本英剛(えのもとひでたけ)さん。
コーチングを日本に紹介し、コーチ養成機関CTIジャパン
(現・ウェイクアップ)を創立した方です。

私がCTIのコーアクティブ・コーチングのコースに
初めて参加したのは、2007年10月。

その時ヒデさんはスコットランドのフィンドホーンに
いらしたので、私にとっては"伝説の方"でした。

帰国されてから、何度かお話しをしたことはあったものの、
じっくりヒデさんの話を聞いたことはなく。
今回「ぜひ行きたい!」と思い、申し込みをしました。

本でストーリーやメッセージを読むのも良いですが、
直接、お話を聴くのは格別です。ご本人の声(音)が
私の体の中の水と共鳴し、響き合う感覚がありました。

イベントでは、人生の新しい可能性をひらく
8つのキーメッセージのうち、3つを紹介してくださいました。

キーワードは、「内なる声」「シンクロニシティ」「流れ」。

CTIのコーチングを学び始めてから、
これらは何度も体感しているものです。

本を読んでいて目にとまったのは、
「何が起きても大丈夫」という言葉。

自分のことは心からそう思えるのですが、
日々ドキッ、ギョッとするのは子どもたちのことで・・・(笑)。

きっとここに私の人生の鍵があると思っています。
そこはサレンダー(降参)して、起きたことを眺めてみたいと思います。

本は繰り返し読めるというメリットがありますが、
ご本人を見て、声を聴いて、メッセージを受け取るのは、
また違ったインパクトがあります。

現在、北は北海道から南は沖縄まで、出版イベントが開かれています。

ぜひ、この機会にヒデさんに会い、
「本当の自分を生きる」ことに一歩踏み出してみませんか?

出版記念イベントはこちらをご覧ください。
https://peatix.com/group/68797/events

沖縄の皆さま。ヒデさんが沖縄に行くのは
2/14(水)バレンタインデーの日です♡
https://peatix.com/event/336496/view

東京周辺にお住まいの皆さま。
追加開催が決まりました!2/22(木)です。
https://peatix.com/event/342425

参加費は3900円。
新著『本当の自分を生きる』(春秋社)付きです。

この機会に、よかったらぜひ。

7A26E597-3318-45CC-AAD2-BE5A7B7EDDE5.jpeg 78668840-8483-4108-A1C0-652F6BCC66D7.jpeg