コーチングの感想をいただきました(40代女性、非営利団体運営)

今日は、コーチングを受けられていた
クライアントさんの感想をご紹介します。

非営利団体の運営をされている40代女性の方です。

☆コーチングを受ける中で、どのような気づきや学びがありましたか?

導入セッションで、これまでの人生の歩みを振り返るグラフを作りましたが、
現在のモヤモヤが過去の出来事と繋がっていることに気づいて驚きました。
また、いま抱えている問題を解決したいのなら、答えは自分にあること、
自分の気持ちや考え方で状況は変えられると学びました。 

☆コーチングを受けて、どのような成果がありましたか?

自分が心から取り組みたいこと、ワクワクすることは何であったかを
思い起こすなど、自分を起点にした軸を見直すことができました。
また、過去のトラウマが無意識に作用し、障壁になっていることが
わかってからは、変えるための行動をセッションで検討し、実践しました。
その結果、困難と思われる状況が一変しました。

☆コーチングを受ける前と今のあなたでは、どのような違いがありますか?

気持ちがぎゅっと凝り固まっていたのが解放されて、柔らかく、しなやかな
自分に変わった気がします。自分も、かかわる相手も、双方を尊重しながら、
より良い関係を築き、自由に生き生きとやりたいことを追求できる状態になりました。 

☆コーチングの感想やコーチの印象などをご自由に書いていただけたら幸いです。

コーチは話しやすく、ていねいに聞き取ってくれました。コーチからの問いで、
それまで意識しなかった気持ちや考えに導かれることが多く、対話から自分が
欲しかった答えが自然に与えられました。伴走いただき、ありがとうございました!

感想をお送りいただき、ありがとうございました!